清里へフットサル&スノーボード合宿に行ってきました -2016年春合宿-

23:37:00 0





こんにちは。冬になると寒くて毎日遅刻の日々の広報のひかるです。

2月の28日から3日間、長野県清里にある伊予ロッジへ春合宿に行ってきました。

 
 
 
 
サイトのほうではフットサル三昧と告知していたのですが、せっかく八ヶ岳のふもとの清里に行くのだからスノボーボードもしようということになり、2日目は一日中ゲレンデにいました。
 
 
 
 

一日目-新宿→清里、フットサル

 

 一日目は新宿からバス移動。荷物が多くて大変でした。
 宿泊先の伊予ロッジについたら、ロッジのおじさんにバスで送ってもらって体育館へ。
 
 
久島代表の開会の言葉で春合宿スタート!
 
 
 
 
 
 

 
なぜかランニングで入念なアップをしました。
 
 
 
 
 




 
 
 
おじさんがバトミントンのラケットやバスケットボールを貸してくれたので、体育館ではいろんなスポーツができました。たまにはフットサル以外のスポーツをやるのも楽しいですね!
 
 
 
 
 
 
 
伊予ロッジの夕食はめっちゃ豪華で感動的!写真で伝えたいのですが撮ってくるの忘れました。
 
一日目は宴会で終了。カラオケの機材がつかつかえたのでみんなで歌いまくってから就寝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2日目-スノーボード-

 当初の予定にはなかったスノーボードでしたが、今回の春合宿のメインアクティビティになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
シャトレーゼスキー場でリフトが動き出してから止まるまで一日中滑り続けました。ちなみに代表のくっしーは2日酔いで午前中はダウンしてましたね笑。
 
 
 
 
 
夕食は屋内BBQ。2日目もおいしかったです。
 
 





もちろん2日目も一日のしめは宴会です。


内容はあんまりブログにはかけそうにありませんが、早々にゲームが始まって、それで、それで・・・、まあ、みんな必死でした笑(特に自分)。あんなに緊迫した宴会は初めてでしたね。もちろん、カラオケもあったので深夜になるまで歌ってました。
 
 
 

 
 
 
 
3日目はご想像通り誰も起きてきませんでした。やる気なさすぎです。でも、二日酔いのフットサルも珍プレーが連発して楽しかったです。あと、大学から始めた組のしょーたろうとそうたが今回の合宿でめっちゃうまくなったなぁって思いました。しょうたろうは途中から当日5時提出期限のレポートを書いてましたが・・・
 
 
 

最後に


2日目の夜、2時ごろ布団の敷いてある部屋に戻ったら廊下にあの人が寝てました。







電通では数少ない体育会系ガチ部である競技ダンス部、部長の伊藤ちゃん。GEEKではまだ純メンバーとしか認められてませんが、競技ダンスの他大学合同合宿から直でGEEK合宿の2日目に駆けつけてくれました。本当にありがとう伊藤ちゃん。そして、GEEKの新歓費も払って💛




もう察している人もいるかもしれませんが、今回の合宿は人数不足で何人かはムリ言ってきてもらいました。正直にいうと僕含め2,3人はもう中止にしちゃっていいんじゃないかと思っていたのに、こんなに楽しい合宿になって、幹事のマーボーとたかには感謝です。ほんと!
 
 
でも、今回の合宿が大成功だったのは人数が少なかったからだとも言えると思います。逆に人数が絶対に多くなる夏合宿は誰もが楽しいと思える合宿にすることが大変ってことになりますね。
 
夏合宿も頑張りましょう
 
 
 
何がともあれ、春合宿は大成功でした。

 
 
あと、ロッジのおじさんのキャラがめっちゃよかったです。伊予ロッジおすすめです笑。