GEEKの意味

20:35:00 0


こんばんは、広報のひかるです。
みなさんサークル名のGEEKの意味って知ってますか?

もしかしたら、GEEKの1年生の中には知らない人がいるかもしれません。2年生でも、知らない人の方が多いような・・・


 




 
対戦相手の方からはよく"ジーク"って間違えられちゃうんで一般的にはあまり認知されていない言葉なのかもしれません。正しくはギークです。

僕もこのサークルに入った後に先輩から意味を教えてもらいもらいました。




GEEKは実はすごい電通らしい言葉なのです!



ズバリGEEKの意味は"オタク"!



電気通信大学と言えばオタク。オタクと言えばほぼ電気通信大学!っと言っていいほど我が大学には馴染み深い言葉ですが、geekが持つイメージは日本語のオタクとはちょっと違います。
 


geekには何らか分野に卓越したスペシャリストという肯定的な意味合いが強いようです。また、自分の好きなことに打ち込む人という意味もあります。





もともとは変人とかヘタレみたいな相手を侮辱する言葉で、まさに日本語のオタクと同じだったようですが、インターネットの登場から使われ方が変化したようですね。


最近は日本語のオタクも使われ方が変わった気がします。(若干死語になりつつあるような・・・)






ということで、つまりGEEKのメンバーはフットサルオタクということになりますね笑。

みんな知らなかったりするサークル名の由来のお話でした。
それでは皆さんよいお年を

調布祭を終えて

16:54:00 0
こんにちは、広報のひかるです。

調布祭を終えてはや一か月が経とうとしています。調布祭後もGEEKのみんなはリーグ戦やら、中間テストやらで忙しかったのではないでしょうか。

やっと落ち着いたのでいまさらですが、活動の記録を兼ねて調布祭の記事をひっそりと書こうと思います。




みんなの笑顔がまぶしいとり天屋さん
 

結果から言うと、今回の調布祭は大成功でした!! みんなの笑顔がが今回の成功を物語っていますね。

連日お客さんでいっぱいでしたし、とり天は2000本、チュロスは800カップ売れて目標達成できました!!

さらになんと、正直僕は不可能と思っていた売り上げ目標も達成 ! 念願のフットサルゴールを購入するができました。o(T^T)o    (2月にやってくる予定です)







今回の一番の功労者はこの2人。スギ店長イナミ副店長

ひたすらとり天を揚げ続けるスギとイナミ

準備、片付けを含め5日間ほぼフル出勤でとり天の味を守ったのがスギとイナミ。最終的にスギは「どんなブラック企業ですかですかぁ!ここはっ!!」と叫んでました。笑
 
1日9時から7時までの10時間労働で、しかも給料を完全に0のただ働きですので完全に労働基準法違反ですが、店長のスギは管理職なので適応されません。合法です。 たぶん
 
 
 
 
 
 

 

1年生が主体のとり天屋さんでしたが、2年生も協力してくれました。
 
みんなで持ち看板作り
 

 
1年生と2年生の女子が協力して作った持ち看板。売り子の必需品です。
 
みんなの力で力作がたくさんできました。
 
後ろで疲れ果てているのはタカさん?笑
 
 
 
 
 
 

 

 
みんなが帰った後も夜は誰かが店番です。寒くてきつい仕事ですが、みんな進んで泊まってました。
 
夜の風景
 
 
テーブルの上にピザの箱がっ!!(゚ロ゚屮)屮 (食べたかった・・・)
 
 
マーボーといなむと麻雀パイ
 
 
朝テントを覗くとこんな感じになってました。お疲れ様です。
 
 
 
 

 

 
調布祭は新歓に並ぶGEEKのビックイベントが大成功で本当によかったです。来年も頑張りましょう。(^^ )/
 
 
 
でも、まずは新歓ですね。